著作権フリーなクラシック音楽がダウンロードできるサイト

クラシックが無料でダウンロードできるサイトのご紹介!

動画の編集をしていると、どんな音楽を使おうか悩むことが多いですよね。

Youtubeであれば、広告を出すことを前提で、有名な歌手などの楽曲も使用可能ですが、基本的に自分の作品に他の人が作った音楽をつけると著作権に触れるので、使用料を払わなければいけなかったりします。

わたしは、動画の作成の際にクラシックをよく使うのですが、モーツァルトからショパン、サティやパッヘルベルまでとにかくたくさんの有名な曲が無料でダウンロードできて、かつ商用も可能な素晴らしいサイトが下記のサイト!

Classical Music Sound Library

600曲を超えるライセンスフリーのクラシック音楽無料素材。ブログ、ホームページからCM、コンペ、DVD、ゲーム、イベント、学習素材など、あらゆるメディアでご使用いただけます。

オンライン講座やレッスン風景などの動画におすすめです!

先日お仕事させていただいた、プリザーブドフラワーアレンジメントのLa Stagioneさんの動画にもこちらでダウンロードした曲を使用させていただいています。

・使用曲:バッハ「G線上のアリア」