仮想通貨の下落が止まらない!買い時なのか、待ち時なのか… 

そんなに多くはないものの、仮想通貨を持っているのではらはらしている今日この頃

先週は日本で取り扱いのある、多くの仮想通貨が大幅な下落をしましたね。

わたしの持っているビットコインやリップルなどもまぁ見事に下落しました。

こうなると売り時がわかりませんが、必ずまた上がると信じて、とりあえず待つことにしました。

この下落の原因については、いろいろと取り沙汰されていますが、韓国でのビットコインの取引規制の可能性なども原因の一つのようですね。

韓国当局が仮想通貨の取引を禁止する可能性があるとの報道を受けて、ビットコインは17日、18%下落した。

韓国金融委員会の崔鍾球(チェ・ジョング)委員長は、国内にあるすべての仮想通貨取引所の閉鎖を政府が検討していると明らかにした。崔氏は国会議員への答弁で「(政府が)国内のすべての仮想通貨取引所、または法…

世界中で規制の波は来ているようで、
“Bitcoin restrict” (ビットコイン 制限)
でGoogle検索するだけでもイスラエルやアメリカ、ロシアや中国など多くの国で規制に乗り出そうとする動きがあるという記事がヒットします。

ただし、今回の下落は予想されていたものでもあるようで、ある仮想通貨の起業家であり、シンガポールのTenXという仮想通貨取引所の創設者でもあるジュリアン・ホスプ氏は2018年の仮想通貨予想を1月の初めの時点でこのように述べています。

I think we’re going to see bitcoin hitting the $60,000 mark, but I also think we’re going to see bitcoin hitting the $5,000 mark,
(ビットコインは1BTC=6万ドルに到達することになると思う、でも同時にビットコインが1BTC=5千ドルに低迷することにもなると思う。)

The question is though, ‘Which one is it going to hit first?’
(どっちが先にくるか?はわからないけどね。)

今(2018年1月22日)現在、1BTC=1万2千ドルですが、どうなるのでしょう。。。
直近で一番低迷したときですら、1万ドルは下回らなかったのですが、この予想通りだともう一波乱ありそうですね。

ただし、12月末に比べると半値近くなっていますし、買い時といえば買い時なのかもしれませんね!
(購入は自分の責任で!!!)

おすすめの仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で