イーサリアムはビットコインを抜くのか?2018年の仮想通貨のゆくえ

みんな気になる仮想通貨のゆくえ…イーサリアム編

さて、コインチェックのNEM流出により、仮想通貨全体に低迷の波が押し寄せている今日この頃。

それでも、個人的には時代の流れとして仮想通貨は盛り上がっていくんじゃないかなぁと思っています。

AIと仮想通貨、どちらも次の10年で今の生活をガラッと変える鍵になると思うのです。

イーサリアムの共同開発者のスティーブン・ネラヨフ氏は2018年、イーサリアムの価値がビットコインを抜き、現在の3倍ほどの価格になると予想していますね。

イーサリアム上でのプロジェクトが指数関数的に増加しており、今現在数十億ドルのエコシステムが形成されており、それが今年は10倍に増える

イーサリアムの共同開発者であるSteven Nerayoff氏はCNBCのインタビューでイーサリアムの価値は2018年に3倍となり、ビットコインを抜く可能性があると述べた。

実際に1年間のチャートで見てみると、2017年、10倍にもなったイーサリアムなのです。

ずっと上がり続けてきて、2018年の年始、大幅な下落を経験したわけですが、2018年はいろんなプロジェクトが動き出すと代表者が言っている通りだとすると、まだまだ上がるのでは?と少し期待。

イーサリアムが関与したプロジェクトには難民支援などもあります。

また、今月の1日にはイーサリアムの創設者のヴィタリック・ブテリン氏が老化防止研究をしている組織に2.6億円分のイーサリアムの寄付をして話題にもなりました。

とは言いつつ、購入は自己責任で。

おすすめのコイン販売所