2020年の抱負!ニュージーランドでエンジニアになる!

2020年の抱負を1月末に発表する。でもやる気はちゃんとあります!

もう1月も終わりますが、あけましておめでとうございます。
令和二年なんですね。

昨年の6月より、ニュージーランドのITの専門学校に通い始めまして、こちらの生活やプログラミングに関することを発信したいなぁと思いつつ、なかなかできていなかったので、今年2020年は卒業まで残り4カ月を切りましたが、がんばっていきたいと思います。

とりあえず、1年を通した大きな目標はこちらで正規雇用のITの仕事をゲットすることです。

昨年は学校でC#, ASP.NETを使って課題制作がありました。
また、OOAD(オブジェクト指向開…コーディングではなく、設計面のオブジェクト指向)や職業倫理などもコースにあり、こちらの企業で働く上での心構えというかいい経験になったなぁと感じています。
次は最終学期なので、卒業制作のみです。
卒業制作の傍ら時間があるので、Githubへのソースコード公開やポートフォリオページなど強化したいなぁというのが、今年前半の目標。

ちなみに、こちらのページの令和2年の文字の背景は万華鏡フィルターを使って撮った昔の写真。コピーライトありのままでしたら、好きにお使いいただいて構いません(商用不可)。
「こんな風に使ったよ」というご報告をいただけるととてもうれしいです。

取り留めもないですが、2020年もよろしくお願いします。